ロンドン生活はじめました

2018年の夏からロンドンに住み始めました。基本は慎重派、方向音痴。でもワクワクしたい行動派。駐在妻のロンドン生活をちょっぴりご紹介!イギリスに興味がある方・これからイギリスに来る方・既に住んでいる方のお役に立つ情報が少しでもあれば幸いです♪初めてのロンドン!初めてのブログ!どうぞ温かい目で見守ってください(*´・∀・*)

葉加瀬太郎さんのロンドン公演2019に行ってみました!

ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんのロンドン公演(2019年1月20日)があることを雑誌(英国ニュースダイジェスト)で発見。

貴重な機会&チケットもリーズナブルな価格ということで、行ってみました!

公演会場はロンドンのドガンホール(CADOGAN HALL)という場所で、スローンスクエア駅からすぐ。

駅の出口を出てすぐ右を見ると、奥のほうに「CADOGAN HALL」と書かれた白い建物がありました。もともと教会だったそうです。

f:id:mii-London2018:20190122062442j:plain

会場には、日本人のお客さんがいっぱい。留学中のウエンツ瑛士さんもいらっしゃっているかもと思いつつ...

チケットは席によって£30か£40。とってもリーズナブル

私たちの席は£30の2階席。でも、ステージのすぐ真横の席だったので、葉加瀬さんやピアニストの方の指の動き等がしっかり見えて、良いお席でした‼

汗を拭きふき...他の演奏者さんに合図を出すときの表情...といったところまで見えます!見ていいのかな?^^;

チケット購入時に座席を指定できました。良い席をご希望なら早めの予約がおススメです。

 

Etupirka(エトピリカ)」やANAのイメージソング「Another Sky」、有名な「情熱大陸」や「ひまわり」が聞けて、コンサート初心者の私も楽しめました^^

途中のトークや演奏中にも笑いがあり、和やかなコンサート。会場もこじんまりしていて、アットホームな感じです。

1月23日が葉加瀬さんのお誕生日ということで、今回が50歳最後のコンサートとのこと。

プログラムにも「50th Birthday Celebration」の記載がありました。

f:id:mii-London2018:20190122061735j:plain

 

とっても近い距離で演奏が聴けて、素敵なコンサートでした!