ロンドン生活はじめました

2018年の夏からロンドンに住み始めました。基本は慎重派、方向音痴。でもワクワクしたい行動派。駐在妻のロンドン生活をちょっぴりご紹介!イギリスに興味がある方・これからイギリスに来る方・既に住んでいる方のお役に立つ情報が少しでもあれば幸いです♪初めてのロンドン!初めてのブログ!どうぞ温かい目で見守ってください(*´・∀・*)

ロンドン動物園‐イギリスで親子で楽しめる観光名所‐ハリーポッターのロケ地

1828年開設」ということで、歴史あるロンドン動物園に行ってみました!

ロンドン動物園の入場チケットはインターネット(ZSL LONDON ZOOで検索)か窓口で購入可能。お値段は、時期によって違います!冬のほうが安かったり、特定の期間はちょっと高めだったり。

また、観光チケットのLondon Pass(ロンドンパス)でも入場可能なようです。

インターネットで購入したほうが1割ほど安いので、私たちは事前にインターネットで購入。チケットは印刷して持っていきました。

 

当日は、カムデンから歩いてロンドン動物園へ。この日の観光プランはこちらをご覧ください。

mii-london2018.hatenablog.com

入口に到着。

f:id:mii-London2018:20190311031046j:plain

入場したら、まずは地図とその日のイベント情報がわかる「TALKS」を入手。

f:id:mii-London2018:20190311030945j:plain

地図を見ると、けっこう広め... 大きな道路を挟んで2つの敷地に広がっています

とりあえず、グルーっと一通り見られるように回ってみました!(今回の所要時間は3~4時間)

それでは、今回の訪問時に撮った写真で冬のロンドン動物園をご紹介します^^ 

まずは、Aquariumへ。動物園なのに、いきなり水族館。魚たちがスイスイ泳いでいます。

f:id:mii-London2018:20190311031602j:plain

次は園内をテクテク歩きながら、ペンギンビーチへ。途中、ポストかと思ったら寄付のお願い。

f:id:mii-London2018:20190311031647j:plain

メリーゴーランドも。

f:id:mii-London2018:20190311031712j:plain

そして、ペンギンビーチへ到着!

f:id:mii-London2018:20190311031808j:plain

色々な角度からペンギンが見られてとっても楽しい♪

f:id:mii-London2018:20190311031827j:plain

f:id:mii-London2018:20190311031853j:plain

こんなに近くでも!

f:id:mii-London2018:20190311031917j:plain

ここで、「TALKS」でチェックしたペンギンビーチライブを見るため待機この日は13:30開始。エサの魚を狙うカモメも一緒に待機^^;

ペンギンビーチライブでは、ペンギンが魚を食べる様子が見られました。

f:id:mii-London2018:20190311032038j:plain

その後、Butterfly Paradiseという温室で蝶々を見てからライオンとご対面。

f:id:mii-London2018:20190311032257j:plain

なんだかテーマパークっぽい雰囲気のライオンエリア。

f:id:mii-London2018:20190311032342j:plain

近くには、かつてペンギンたちがいたペンギンプールが。ロンドン動物園は一流の建築家が設計した建物も多くあるらしく、もう使われていないけど残っている建物をたくさん見ました。

f:id:mii-London2018:20190311032443j:plain

それから、昆虫館(Blackburn Pavilion)に向かう途中、道に迷ってみつけたからくり時計。ちょうど14時で動き始めました♪ 大がかりではないですが、ついつい見てしまう動き...

f:id:mii-London2018:20190311032600j:plain

そして、昆虫館へ到着。「アナザースカイ」で香川照之さんが訪問されていたので気になっていた場所。日本では見たくない、あの黒い物体も展示されていて、日本との違いを感じました...

ちょっと気乗りしなかったので写真はないですが、昆虫好きの方は楽しい場所だと思います。

それから、ラマラクダを見て、

f:id:mii-London2018:20190311032714j:plain

悠々と歩き回るトラを見て、

f:id:mii-London2018:20190311032836j:plain

ハリーポッターと賢者の石」に登場するロケ地の爬虫類館(Reptile House)に。

f:id:mii-London2018:20190311032919j:plain

そして、ゴリラを見て入口付近に戻って終了かと思いきや...

f:id:mii-London2018:20190311033005j:plain

道路を挟んだ向かいの敷地にまだまだ可愛い動物がたくさん!ちょっと疲れてきましたが...連絡通路を通って向こう側へ。

オカピシマウマを見て、

f:id:mii-London2018:20190311033052j:plain

次はキリン!のはずが、みんな建物の中。

f:id:mii-London2018:20190311033122j:plain

冬の動物園は寒いので、外に出ていない動物も多かったです。

そして、色んな種類の熱帯雨林の動物?を見て、

f:id:mii-London2018:20190311033209j:plain
最後はカワウソ!可愛い仕草に癒されました。

f:id:mii-London2018:20190311033544j:plain

その後、やっと出口へ。

間近で見られる動物が多いので、楽しかったです。私は子連れではなかったのですが、楽しそうに回っている家族連れも多かったので、お子さんも楽しめる場所だと思います!