ロンドン生活はじめました

2018年の夏からロンドンに住み始めました。基本は慎重派、方向音痴。でもワクワクしたい行動派。駐在妻のロンドン生活をちょっぴりご紹介!イギリスに興味がある方・これからイギリスに来る方・既に住んでいる方のお役に立つ情報が少しでもあれば幸いです♪初めてのロンドン!初めてのブログ!どうぞ温かい目で見守ってください(*´・∀・*)

コベントガーデン付近で食事★安くて美味しいステーキが食べられる★FLAT IRON

最近、疲れている様子の旦那...

お肉を食べて元気を出そう!ということで、牛肉が食べられるお店を探すことに‼

 

この日はコベントガーデンに行く用事があったので、近くでレストランを検索したところ...FLAT IRON」というステーキのお店を見つけました!

f:id:mii-London2018:20190216043722j:plain

口コミを見てみると、なんとステーキが10ポンド代で食べられるとこと。(ステーキ、いつもは高くて手がでないですが...なんてリーズナブル‼)お味もgoodらしいので、早速行ってみることにしました♪

 

口コミに、予約はできなくて並ぶこともあると書いてあったので18時前に訪問。時間が早いからか?ラッキーなことに並ばずに入れました!

食事のメニューはいたってシンプル!メインは£11のステーキしかありません。(たくさん種類があると悩む私たちには有難い!)

サイドはフライドポテトやサラダなどがあるみたいです。ソースは別料金。ドリンクの種類は豊富です。(席につくとずぐにポップコーンとお水を持ってきてくれました)

f:id:mii-London2018:20190216043355j:plain
私たちは、ステーキとフライドポテトを頼みました。焼き方はミディアムレアで。

f:id:mii-London2018:20190216043907j:plain

ステーキは塩のみのシンプルな味付け。ソースがなくても十分美味しかったです!次回はソースにも挑戦してみたいですが...(テーブルには胡椒が置いてありました。)

店内の黒板には本日のスペシャルで£16のステーキが載っていましたが、私たちが店内にいる間になくなったのか店員さんが消していました。

お店はすぐに満席に。でも、ステーキのファストフード店といった感じで回転は速そうでした。ゆっくりおしゃべりはしにくいかもしれません。

£11でこの美味しさなら、また食べにきたいなと思いました♪

ただ、牛肉のお味は少しムラがあるようで、旦那と私のステーキでも味が少し違いました。どっちも美味しかったですが^^

こればっかりは、部位や牛さんによって違いが出ると思うので仕方ないですよね。多少の当たり外れはあると思います...

 

でも、リーズナブルにステーキが食べられるお店を発見できて嬉しいです♪

お肉を食べて元気を出したいときはおススメのお店です!