ロンドン生活はじめました

2018年の夏からロンドンに住み始めました。基本は慎重派、方向音痴。でもワクワクしたい行動派。駐在妻のロンドン生活をちょっぴりご紹介!イギリスに興味がある方・これからイギリスに来る方・既に住んでいる方のお役に立つ情報が少しでもあれば幸いです♪初めてのロンドン!初めてのブログ!どうぞ温かい目で見守ってください(*´・∀・*)

【2019年訪問】水玉が可愛いエマ・ブリッジウォーター(Emma Bridgewater)のアウトレットでお得にお買い物‐ストークオントレント旅行2019‐

ずっと行ってみたかった陶器の里「ストークオントレントウェッジウッドのビジターセンターで工場見学とお買い物をした後は、エマ・ブリッジウォーター(Emma Bridgewater)の工場に行ってみました!

f:id:mii-London2018:20190317234148j:plain

ウェッジウッドのビジターセンターのご紹介はこちらから↓↓

mii-london2018.hatenablog.com

エマ・ブリッジウォーターの工場は、トークオントレントの駅から歩いて25分ほどの距離にあります。ウェッジウッドの工場より駅からは近い距離にあるので行きやすいと思います。

私たちはレンタカーを借りて車で行ったのですが、駐車場が少し分かりにくく、最初は通り過ぎてしまいました...駐車場は、この入口が見える手前で左に曲がると到着できます!

f:id:mii-London2018:20190317225828j:plain

駐車場から入口に向かう途中。レンガ造りで味がある工場の外観。

f:id:mii-London2018:20190317225954j:plain
基本的に毎日開いているようですが、営業時間は日によって異なったり(平日は9:30‐17:30)、工場見学はできない日もあるようです。訪問前に公式HPで確認してください。
中に入ると、こんなところにも水玉模様が!とっても可愛い!エマブリッジウォーターといえばの水玉模様(Polka Dotシリーズ)ですね♪

f:id:mii-London2018:20190317234231j:plain

この工場では工場見学絵付け体験ができますが、今回は時間がなかったのでお買い物のみ。絵付け体験は楽しそうなので、もし時間があればしてみたかったです...

でも、気を取り直してお買い物♪

ここには正規品を扱うお店アウトレットのお店があります。正規品はロンドンや日本でも買えるので、まずはお目当てのアウトレットへ。

f:id:mii-London2018:20190317230546j:plain
店内はカラフルな食器がいっぱい!見ているだけでテンションが上がります♪

お値段もアウトレットということでお得です!例えば1/2Pintのマグカップは正規品で約£20(公式HP)ですが、アウトレットは約£13(2019年1月時点)で購入できます。

f:id:mii-London2018:20190317230644j:plain

可愛い柄が多くて、どれを購入するか悩むところ...

f:id:mii-London2018:20190317230750j:plain

実は、エマブリッジウォーターの食器を購入するのは今回が初めて

食器としては少し重たいのと、いつも購入する食器よりはお高めなので、手が出なかったのです...

でも、周りをみると大量に購入して大きな袋を抱えているお客さんがいっぱい

人気があるんだな...せっかくだし試してみようと思い、何か買って帰ることにしました!

でも、アウトレットでの購入は注意も必要。アウトレットでは絵付けをミスしたもの等が売られているので、購入前によーくチェックする必要があります。絵付けのミス部分には、目立つ部分に大きく×が書かれているものから、どこがミス?と分かりにくいものまであるので、納得して購入できる食器を探してみてください。

よーく探した結果、私たちは水玉(Polka Dot)のシリアルボールを購入しました。ちょっと派手かな?重たいかな?と思ったのですが...

実際に使ってみると、とっても使いやすいです!

f:id:mii-London2018:20190317231008j:plain

サラダなどを入れると、カラフルな水玉模様がちょっとだけ見えて可愛い♪

重たいかな?と思った分、食器にしっかりと厚みがあり、安心して普段使いできています(食洗器でも洗えるとのこと)

長く使えそうで、イギリス人に人気があるのが納得できました。

やっぱりアウトレット品よりキレイで、ついつい欲しくなってしまったり...

とにかく可愛い食器をたくさん見ることができ、楽しい時間でした♪

 

ちなみに、エマ・ブリッジウォーターの食器を日本へのお土産にしようと考えている方は、重さに要注意です。普段使いできるようしっかりしているので一つ一つの食器は少し重ためで、荷物の重量オーバーに注意が必要です!

他のお土産の量を考えながらイギリスでのお買い物を楽しんでください♪

日本でも購入することは可能です↓↓