ロンドン生活はじめました

2018年の夏からロンドンに住み始めました。基本は慎重派、方向音痴。でもワクワクしたい行動派。駐在妻のロンドン生活をちょっぴりご紹介!イギリスに興味がある方・これからイギリスに来る方・既に住んでいる方のお役に立つ情報が少しでもあれば幸いです♪初めてのロンドン!初めてのブログ!どうぞ温かい目で見守ってください(*´・∀・*)

東ロンドン観光★有名なベーグルとフラワーマーケットを満喫★

今回は、東ロンドンのフラワーマーケット有名なベーグルをご紹介!

f:id:mii-London2018:20190607055354j:plain
勝手にちょっと危険なイメージがあって近づいていなかった東ロンドン。でも、行ってみたら活気がある場所でした!

 

今回のお目当ては、日曜日開催のコロンビアロードフラワーマーケット!

f:id:mii-London2018:20190607055523j:plain

植物専門のマーケットで、切り花や鉢植え、球根などが売られています。

マーケットすぐの地下鉄の最寄り駅はなく、今回は地下鉄のBethnal Green(ベスナルグリーン)駅から15分ほど歩いて行きました。(地上を走る電車の駅やバス停は、もう少しマーケットに近い位置にあります)

駅を出るとすぐに物乞いの人がいたり、壁にたくさんの落書きがあったり...ちょっと身構える雰囲気の街でしたが、お昼であればマーケットまでの道のりは問題ない感じでした。(でも、怖い感じがする場所には気を付けてください!)

マーケットに近づくにつれて花束や植木鉢を抱えた人とすれ違い、もうすぐだ!とワクワク♪

f:id:mii-London2018:20190607055832j:plain
マーケットは人、ひと、ヒト!大きい掛け声のご主人もいたりして、活気がありました!(人が多いのでスリ等には要注意です‼)

f:id:mii-London2018:20190607060321j:plain

お花もとってもキレイ!しかも安い!みんな、お花目当てで来ているだけあって、たくさん購入していました!

f:id:mii-London2018:20190607060728j:plain
6月に訪問したため、アジサイやバラがいっぱい!

f:id:mii-London2018:20190607060922j:plain
ひまわりは、見ているだけで気持ちが明るくなります!

f:id:mii-London2018:20190607061006j:plain

こんな大きな鉢植えも!これを抱えて歩いている人をけっこう見かけました!このまま家まで帰るのかな⁉スゴイ‼

f:id:mii-London2018:20190607061230j:plain

こんな感じで紙に包まれた花束を持っている人も多くいました。
一通り見終わるとランチの時間になったので、マーケットの近くで食べることに。でも、マーケット近くで食べられるところは数軒しかないため、どこも混みあっていました。

ということで、空いていたガストロパブ(The Royal Oak, Bethnal Green)へ。1階は飲む人用ですが、2階でお食事がいただけました。

定番のフィッシュ&チップス(£15ぐらい)を注文。美味しかったです^^

f:id:mii-London2018:20190607062008j:plain

暑い日だったので、レモネード(£2.5ぐらい)が身体に染みわたりました♪

f:id:mii-London2018:20190607062103j:plain

その後、ショーディッチにある服屋さんへ。マップで検索していたら、有名なベーグル屋さん(ベーグルベイク)が近くにあるのを発見!ということで、ベーグルを買いに行きました♪

 

このベーグル屋さん、イギリスでは珍しい24時間営業

f:id:mii-London2018:20190607062201j:plain

人気店らしく、この日もお店の外までお客さんが並んでいました。でも、回転が早いため順番はすぐに回ってきましたたくさん並ぶベーグルを眺めながら順番待ち

f:id:mii-London2018:20190607063058j:plain

カウンター越しに注文する方式。商品を素早く詰めて渡してくれるので、その場で店員さんに代金を渡します。

f:id:mii-London2018:20190607062743j:plain

今回はプレーンベーグル1つとチーズケーキ3つを購入。合計で3ポンド!

なんとプレーンベーグル1つ30ペンスチーズケーキも90ペンス安すぎです!

f:id:mii-London2018:20190607063221j:plain
実は、ここのチーズケーキを以前いただいたのですが、個人的に好きでした!なので、チーズケーキを多く購入しました♪ ケーキは甘すぎずしっとりしていて日本人好みなお味だと思います。(余った分は冷凍して後日食べました。美味しかったので買いだめもできるなと思ったり…)

ベーグルやケーキは紙袋に入れてくれるのですが、これがかなり雑です^^;

対応してくれる店員さんによっては商品も投げちゃっていますが、でもこの安さでこの美味しさは満足!

ベーグルも、もっちりで美味しいと思いました。実は、持って帰って冷蔵庫に入れていたのでカチカチになっていたのですが...レンジでチンしたらふわ!もち!な食感でした。

 

そして、この近辺をぶらぶらしていたら、たまたま日本に上陸したカフェ(Franze & Evans)を発見!せっかくなので寄り道しました♪

f:id:mii-London2018:20190607063621j:plain

レッドラテを注文(£4ぐらい)ビートルート、ジンジャー、シナモンなどが入っていて、チャイみたいなお味。色は名前の通り⁉(奥の飲み物はチョコレートのフラッペ)

f:id:mii-London2018:20190607064636j:plain

最初はんん?と思いましたが、慣れたら美味しかったです^^

 

マーケットもベーグルもカフェも満喫できた一日でした!