ロンドン生活はじめました

2018年の夏からロンドンに住み始めました。基本は慎重派、方向音痴。でもワクワクしたい行動派。駐在妻のロンドン生活をちょっぴりご紹介!イギリスに興味がある方・これからイギリスに来る方・既に住んでいる方のお役に立つ情報が少しでもあれば幸いです♪初めてのロンドン!初めてのブログ!どうぞ温かい目で見守ってください(*´・∀・*)

リトルベニスからカムデンロック、ロンドン動物園を一日で満喫!~リージェンツ運河の水上バスに乗って~

世界最古⁉のロンドン動物園に行ってみたい!と調べたところ、マーケットで有名なカムデンロックの近くにありました。

ということで、効率よくカムデンロックやロンドン動物園の近くを満喫できるプランを考え、行ってみました♪

 

★今回の観光ルート★所要時間:約6時間<10:00~16:00>

【1】リトルベニス→カムデンロック(リージェンツ運河の水上バスに乗って)

【2】カムデンロック→ロンドン動物園(水辺を歩きながら)

【3】ロンドン動物園→ロンドンの中心地(byバス)

 

【1】リトルベニス→カムデンロック(リージェンツ運河の水上バスに乗って)

カムデンロックへのアクセスは、地下鉄(Tube)やバス以外に、実は水上バスもあります!

リージェンツ運河を通って、リトルベニスからアクセス可能です!

リトルベニスは「本当にここはイギリス?」と思うほど水の都な雰囲気で、ステキな水辺です。

天気が良ければ、水上バスでのアクセスがおすすめ^^

 

【2】カムデンロック→ロンドン動物園(水辺を歩きながら)

土曜日ということもあり、カムデンロックは人、ひと、ヒト!とっても賑わっていました。

たくさんのお土産屋さんやマーケットの屋台があり、一日中楽しめそうな雰囲気です★

f:id:mii-London2018:20190210025307j:plain

服や雑貨を売っているお店がたくさん!フルーツの形が可愛いピアスなどもありました。

私と主人は、ロンドン動物園の散策に向けてニット帽を購入!冬のロンドン散策には、ニット帽があると心強いです^^

そして時間はちょうどお昼どき。カムデンロックにはイートインができるお店もありますが、Foodの屋台も充実。屋台でカレーとピザを買って、ロンドン動物園に向かいました。

f:id:mii-London2018:20190210025356j:plain

£7のマルゲリータ‼ 焼きたてでチーズがとろーり♪ Bigサイズでした!

ロンドン動物園までの道のりは、リージェンツ運河の水辺を歩いて10~15分ほど。

気持ち良いお散歩を終えるとロンドン動物園に到着!ロンドン動物園についてはこちらで紹介しています↓↓

mii-london2018.hatenablog.com

 

【3】ロンドン動物園→ロンドンの中心地(byバス)

ロンドン動物園の出口(ロンドン動物園は道路を挟んで2区画あり、メインの入口ではないほうの区画にある出口)を出てすぐのバス停から274番のバスに乗車。この274番、ベーカーストリートやハイドパークまで行くことができます!元気があれば、まだまだ観光名所を回れるルートでおススメです^^