ロンドン生活はじめました

2018年の夏からロンドンに住み始めました。基本は慎重派、方向音痴。でもワクワクしたい行動派。駐在妻のロンドン生活をちょっぴりご紹介!イギリスに興味がある方・これからイギリスに来る方・既に住んでいる方のお役に立つ情報が少しでもあれば幸いです♪初めてのロンドン!初めてのブログ!どうぞ温かい目で見守ってください(*´・∀・*)

ノッティングヒルのおしゃれなパブ「The Sun In Splendour」ポートベローマーケット近くでおススメ

ノッティングヒル駅からポートベローマーケットに行く際に見かけるお洒落なパブ「The Sun In Splendour」

f:id:mii-London2018:20190203090139j:plain
いつもたくさんの人が写真をパチリ。ずっと気になっていたので、お店に入ってみました♪

夜のパブは賑わっていて、混みこみ。座れるところはあるかな?と思っていたところ、店員さんが「飲むだけ?ごはん食べる?」と…

ご飯を食べると答えたら「5分ぐらいで席が空くから飲みながら待ってて」と声をかけてくれました。

すぐに席が空き、テーブルへ。

食事メニューは充実していてパブ飯を楽しめるお店です♪

FoodとDrinkを決めたら、注文はカウンターで。

わたしたちは、フィッシュ&チップスとチキンウィング、ビールを頼みました。合計で約£30

ビールは「カムデンペールエール」と「アムステル」を注文。

f:id:mii-London2018:20190203085250j:plain

「Camden Pale Aleカムデンペールエール」はロンドンのビールで、フルーティーで飲みやすいので好きです。

「Amstel アムステル」はオランダのビールのようですが、初めての挑戦。個人的には、カムデンペールエールより飲みやすかったです。

f:id:mii-London2018:20190203085344j:plain 

フィッシュ&チップスは魚の身がふっくら、衣やタルタルソースも美味しくgoodでした!

f:id:mii-London2018:20190203085407j:plain

チキンウィングはテリヤキソースがかかっていて、日本人にも馴染みのある味!

パブだし...ということでご飯は期待していなかったので、美味しくてビックリでした♪

日曜日には、イギリスの伝統料理「サンデーロースト」も食べられるみたいです。

 

店内は音楽がちょっと大きくガヤガヤしています。ゆっくり話すのには向いていないかも...でも、おじさまや若者たちが語り合っていたり、カップルが楽しそうに話していたり...パブの雰囲気を楽しめるお店です。

トイレは静かで落ち着ける空間でした!笑

 

その後もお客さんはどんどん入ってきて、立ちながら飲んでいる人もちらほら。人気のようです。

ランチの時間も営業しているようなので、ポートベローマーケット帰りにも立ち寄れる素敵なお店です^^