ロンドン生活はじめました

2018年の夏からロンドンに住み始めました。基本は慎重派、方向音痴。でもワクワクしたい行動派。駐在妻のロンドン生活をちょっぴりご紹介!イギリスに興味がある方・これからイギリスに来る方・既に住んでいる方のお役に立つ情報が少しでもあれば幸いです♪初めてのロンドン!初めてのブログ!どうぞ温かい目で見守ってください(*´・∀・*)

“世界一の朝食”“パンケーキ”で有名なBills(ビルズ)、ロンドン(イギリス)で行ってみました‼

とにかくお伝えしたいのが...お店の名前が「Bills」ではない‼ということです。

 

日本で「Bills(ビルズ)」といえば

・リコッタパンケーキが有名

・いつも行列ができている  というイメージでした。

一度は食べてみたいなと思っていたものの、その行列の長さとお値段に手が出ず...

でも、ロンドンでやたらと「Bill’s」という名前のお店をたくさん見かけた私。

こんなにたくさん店舗があるなら行ってみたいなと調べたところ、

なんとイギリスの「Bill’s」はパンケーキのBillsとは別物!

パンケーキで有名なBills、イギリスでは「GRANGER & Co.」という名前でした。

 

ということで、ロンドンのノッティングヒルにある「GRANGER & Co.」にパンケーキを食べに行ってきました^^

 

土曜日の10時頃、お店の外には既に5組ほど並んでいます。

やっぱりイギリスでも人気があるんだな、行列は仕方ないなと思い並ぶことに。

並んですぐ店員さんが人数を聞きにきてくれました。今日は友達と二人での来店。

カウンターで良ければということで、すぐに入れました♪

みなさん、テーブル席を待っていたようです。

 

10時頃だったので、Breakfastの時間帯。メニューはBreakfast(~12時)Lunch(12時~17時)Dinner(17時~)と分かれています。

 

私と友達は、定番のリコッタパンケーキ「ricotta hotcakes, banana and honeycomb butter」

他の方がブログでおススメしていたスイートコーンフリッター「sweet corn fritters, roast tomato, spinach and bacon」をシェアすることにしました!

人生初のリコッタパンケーキ!フワフワで美味しかったです^^

f:id:mii-London2018:20181202080340j:plain

でも、とってもボリューミー。見た目より軽く食べられますが、3枚もあるので2人でシェアしてちょうど良い量でした。

こちらがスイートコーンフリッター。

f:id:mii-London2018:20181202081009j:plain
コーンがいっぱいで食感はサクサク!こちらも美味しかったです。でも、とってもしょっぱい‼と思ったら、お皿の縁に岩塩がいっぱい。岩塩を付けずに食べるとちょうどいい塩加減でした。

周りを見渡すと、スクランブルエッグを食べている方も多かったです!

食べ終わったのはちょうど12時頃。メニューが変わるから?目の前でディスプレイされていたスイーツも変わりました! 

★午前中のスイーツ

f:id:mii-London2018:20181202081028j:plain
★午後からのスイーツ

f:id:mii-London2018:20181202080617j:plain

外に出たら長い行列が!

f:id:mii-London2018:20181202080644j:plain

ポートベローマーケットが開催される土曜日だったので、混んでいたのではないかと思います... 

マーケット帰りなど、美味しいものが食べたくなったら立ち寄ってみてください^^